テクノロ自慰通信

WEB、アプリ、テック系の話題を中心に完全に自己満足で書いていきます。

1年半ぶり4回目 iPhoneの液晶を割る

まーたやっちまいました。

iPhone6の液晶を割りました。

結構ハードにやってしまい、ガラスがポロポロ落ちてくるので新しい端末が到着するまでジップロックに入れて使っておりました。

f:id:tech-072:20160421222934j:image

甲子園の出場校みたいなタイトルですが、青春のかけらもなく、オッサンがiPhone落として液晶割った話です。

入っててよかった保証

毎回これほど安堵する事はありません。
おっパブの前払いくらい安心出来ます。

今回もドコモの保証サービスに電話しました。

久しぶりですっかり忘れていたのですが

「お時間10分程度頂いてもよろしいでしょうか?」と電話口で言われ

 「言うても5分でしょ」

と勝手に思ってたのですが本当に10分はかかります。

懇切丁寧に色んな説明を受け、こちらの状況を説明するとそのくらい経ちます。

電話口が声色の綺麗な女性だったので耐えられますが、ダミ声のオッサンとかだったらさぞかし腹たったことでしょう。 

iPhone到着

毎度の事ながら早いです。

木曜日の夜電話して、土曜日の朝には到着しました。 

ちなみにお値段は8000円で、携帯料金と一緒に引き落とされます。

幸いドコモのポイントが貯まっていたので利用して、6000円に。

反省をふまえて

最近ずーっとカバー無しだったんですが、いい加減久しぶりにケースに入れようと思いヨドバシカメラに行きました。

バンパーとか、シャレオツなケースも検討したのですが、何だかんだ一番衝撃に強いシリコンのやつにして、保護フィルムも貼りました。

貼りましたというか、こういう作業恐ろしく苦手なので500円払ってヨドバシの店員さんにやってもらいました。

オッサンになって手の油分が消えてカッサカサになってきたので、もう落とさないように気をつけようと思います。

xvideos見て寝ます。